みんなの速読

読書スピードが3倍になる!

全ての科目の基礎となる、読書速度・読解速度を向上させて、学習効率の向上と国語力の向上を目指します。週1回を1年半~2年の継続練習で小学校卒業時には1分間に1200文字(原稿用紙3枚分)を読めることを目指します。※同級生と比較して約3倍の速さです。

タブレットを使い、無理なく楽しく確実に能力を伸ばしていきます。

3倍の速さで文字を読むことができると・・・

  1. 同じ時間内で3倍の問題を解くことができます。
  2. 同じ問題を3回反復練習できます。
  3. 同じ時間内で3倍の科目を勉強できます。
  4. 忙しくても勉強と習い事、遊びが両立できます。

文字を処理する能力がないと受験は無理?

そして最近の傾向では、高校入試は小学生から対策を始める必要がでてきました。その理由としては受験問題の文字量や情報量が非常に多くなってきています。そして、特に神奈川県の公立高校の入試問題は関東圏トップクラスの文字数です。

平成29年度の国語の問題の文字数は約15,000文字(原稿用紙約37枚分の量)そして、入試では解答のためにその量の1.5倍ほど読み直す必要があり、実際は約22,500文字を読みます。

速読の効果とは

なんで早く読めるようになるのか。

こんな君には速読がバッチリ!!

集中力が自然と身につく魅力的なトレーニング!

満点道場は全国屈指の能力が身につく認定校です。

速読の指導を受けられるのは満点道場だけではありません。

しかし、満点道場の指導法は全国大会で優秀な成績をおさめることができるほどの高い効果があります。※全国大会で神奈川県内第3位の成績を獲得しました。

今の公立の中学校における定期試験で好成績をとるためには、「素早く正確に」文字を処理する必要があります。

是非満点道場で速読の受講をご検討ください。